企業情報
トップメッセージ
「The Quality Sleep」をカタチに。
眠りの世界に新しい“価値”を創造し続ける。
代表取締役会長兼社長
高岡 本州
当社は創業以来、「“寝具を売る会社”ではなく、“眠りの質を売る会社”でありたい」という想いで、常にベストな状態を求める方々から選ばれることを目指し事業を進めてきました。
私がエアウィーヴを開発したのは2007年。若い頃の追突事故でむち打ちになり、低反発マットレスで寝ると朝起きたときに首が痛く、不快感を感じていた頃でした。当時は多くの方が触った時の“触感”で寝具を選んでいた時代。しかし睡眠は寝て起きた時の感覚が大切なのではないかと考え、眠った後の世界に着目し、新たな市場を開拓してきました。そのため「The Quality Sleep -眠りの世界に品質を-」は揺るぎない当社の企業理念です。
また創業間もないころから「睡眠研究」にも力を入れてきました。外部の学術機関と連携することで科学的に睡眠を分析し、公平・公正な研究を行っています。これまでの知見を活かして開発した、体の部位ごとに硬さを変えることができる3分割構造のベッドマットレスは、睡眠の“質”にこだわってきた当社だからこそカタチにできた商品だと思っています。さらに今後は持続可能な社会の実現に向け、寝具のリサイクルや新素材の開発などにも力を入れてまいります。寝心地はもちろん、環境にもやさしい真摯なモノづくりを目指します。
「世界中の人々に良質な睡眠を提供する」当社は価値創造企業です。これから先も睡眠の質を追求し、睡眠のトータルソリューションカンパニーとして眠りの世界に新しい“価値”を創造し続けます。
代表取締役会長兼社長
高岡 本州
企業理念
眠りの世界に新しい価値を創造し、常に革新的な製品を生み出すことで「生活インフラ事業」としての使命を果たす。
最高の眠りを提供することを通じて、世界中の人々の豊かな生活を実現する。
行動指針
- 一流にこだわる
- 一流に選ばれ全ての人々を魅了する、世界最高水準の製品・サービスを提供する
- ブランド価値の向上
- お客様の期待に応え続けることで信頼を築き、ブランド価値を向上させる
- 本質を追求
- 見た目や感覚に捉われず、高度なサイエンスに基づいた研究・開発を行い、「本物」を追求する
- 変化への挑戦
- 既成概念に捉われず、常に変化を認識し、進化する姿勢を忘れない
- 迅速な行動
- グローバルな視野と価値観を持ち、常にスピード感を持って行動する
- 質実さを忘れない
- 質素堅実な姿勢を貫き、常に厳しいコスト意識で個々の業務の見直しを実行する